レアモンスター戦略

今日もゆったりとした1日でした。

オフィスの窓から見えるスカイツリーが夕陽に照らされてキレイです。

私は普段それほどあくせく仕事をしていません。

よほどの事が無ければ、定時に退社して家族との時間をゆっくりと過ごしています。

でもれっきとした勤め人ですし、会社の業績にもしっかりと貢献しているため、普通のサラリーマンより何倍もの収入を得ています。

なぜそんな事が可能になったのか簡単にまとめてみました。

① 優秀な人間と競合しない

世の中には自分よりガッツもあって能力の高い人がたくさんいます。なるべくそういう人と競合しにようなニッチ分野を狙ってきた。

ナンバーワンよりオンリーワンを目指す

簡単に言うと、自分の代わりが簡単には見つからない様になる。知る限り、私が今やっている仕事をしている人は日本中、いや世界中で自分1人でしょうね。

③ 仕組みを構築する

小さな仕事を進化させて、最終的に座っていても定期的に仕事が入ってくる仕組みを構築する。またそれを複数持つ。

これを勝手に「レアモンスター戦略」と名付けることにします^_^

なんでもレアものって人気がありますよね。

ゲームキャラでもカードでも。

希少が故に市場価値も高騰するというわけです。

ますますレア度を高めて行くべく精進します!